共同研究班員募集(令和6年度)

令和6(2024)年度京都大学人文科学研究所共同研究班員公募実施要項

※公募している班としていない班があります。公募情報のページをご覧ください。

1.共同研究班員の応募資格、権利と義務について

本研究所共同研究班員の応募資格、権利と義務は、次のとおりです。

  1. 応募資格:国公私立大学及び大学共同利用機関の教員・研究者(京都大学教員を含む)
    独立行政法人等の研究者、大学院博士後期課程の学生、または所長がこれと同等の研究能力を有すると認める者。
  2. 共同研究班員には、共同研究会参加のための経費の一部が予算の範囲内で支給されます。
  3. 共同研究班員は、本研究所が所蔵する資料や設備を利用できます。
  4. 共同研究班員は、共同研究課題終了時に、論文を執筆するなどの形で研究の成果公開に寄与しなければなりません。
  5. 共同研究班員は、共同研究の成果を発表する場合には、本研究所における共同研究の成果であることを表示しなければなりません。

※予算について:共同研究課題の実施については、当該年度の予算成立を前提とします。

 

2.応募方法

各班の募集要項(こちら)に沿って提出書類を作成し、所属長の承認を経たのち、ご提出ください。

  • 応募書類
      各班の募集要項をご確認ください。

  • 採 否
      応募締切/選考結果などの詳細は、各班の募集要項をご確認ください。
  • 書類提出先・問い合わせ先
      所在地: 〒606-8501 京都市左京区吉田本町
      あて先: 京都大学人文科学研究所共同利用・共同研究拠点・センター支援室
      TEL 075-753-6940(平日9:00~16:00)
      電子メールの提出先は zbkyotenpj[AT]mail2.adm.kyoto-u.ac.jpです。
      (スパムメール防止のため、@マークは画像にしています)
     ※2023年3月14日追記:
       電子メールでの提出・お問合せ先を再開しました。
       アドレスが変わりましたのでご注意ください。

     ※ 各班の募集要項に記載がある場合はそちらを優先してください。
       特に記載がない場合は上記宛先へお送りください。