データベース


大学院ゼミ基本文献データベース

 このデータベースには大学院生を対象とする文化行為論ゼミでの発表・修士論文の作成準備を支援する基本文献が収められています。キーワード検索によってテーマ毎の基本論文が明らかになります。主として雑誌論文・論文集に収められた論文から成り、単著は含まれていません。ただし、過去の私の関心に基づいており、その意味で網羅的ではありません。

ミクロ人類学関連文献データベース

 このデータベースには、過去20年間におけるミクロ人類学に関わる基本文献が収められています。キーワード検索によってテーマ毎の基本論文が明らかになります。主として雑誌論文・論文集に収められた論文から成り、単著は含まれていません。なおこのデータベースの作成および公開は『個をめぐるミクロ人類学確立に向けての基礎研究:対象・研究者・パラダイムの連関』(平成10年度ー12年度科学研究費基盤研究B)の成果の一部です。

性文化研究基本文献・資料データベース

 このデータベースは主として1990年代の日本の雑誌記事・単行本を収録してあります。キーワード検索によってテーマ毎の基本論文が明らかになります。これは現在の私の関心に基づいており、その意味で網羅的ではありません。


南インド寺院管理判決文データベース

 このデータベースは英領インド・マドラス管区とタミルナードゥ州における寺院をめぐる訴訟のマドラス高等裁判所での判決文を収録しています。いくつかの項目から資料を検索することが可能です。過去の文部省科学研究補助費によって支援され、現在はCOEプロジェクトの一つに採用されています。


[田中のホームページへ]

[人文研のホームページへ]